先取り!秋新作情報 《らくしあんたいむず Vol.18》

京都洛柿庵の新作発表に合わせて発行している「らくしあんたいむず」。公開第4回目は2019年の秋号となります。

秋新作のカタログ発刊に先がけ、今期一押しの商品をご紹介。梅雨も明けていないのにもう秋!?と思われるかもしれませんが、お部屋のしつらえは季節先取りが基本。お盆が過ぎればお部屋はもう秋色です。

今回は、お客様からいただいた貴重なご意見を商品開発に生かしました。
「京都洛柿庵の秋物は柄は素敵だが、少し暗めのものが多い。」
「秋でもお部屋を明るくしたい!」
というご意見を多数頂戴し、明るい色目の商品を発売することになりました。

1点目は細タペストリー「紅葉狩り」
秋の絵柄の風物詩でもある「もみじ」。今までは茶色ベースの中に紅葉が描かれていたものを販売していましたが、もみじ本来の紅葉の赤が引き立つ商品を作製しました。紅葉狩りを愉しみながら散策する小径をイメージしております。

2点目はタペストリー「アカネノトキ」
秋の細タペストリーで大人気の「茜」のイメージを30㎝幅のタペストリーに仕上げました。最近はこの幅で100㎝の長さのタペストリーが飾りやすいと好評を頂いています。絵柄にもアレンジは加えており、ススキだけでは物足りなさがあったため、吾亦紅の柄をプラスして華やかさを出しております。

秋のお部屋に明るい絵柄を取り入れていただき、お月見から紅葉にかけての季節にやすらぎを感じていただければ幸いです。

↓ ↓ ↓ ↓ クリックしてごらんください。(PDFファイルが開きます)

 

 

 

 

 

 

 

 

らくしあんたいむずVol.18

秋新作の発売予定は2019年7月下旬予定です。